2006年09月02日

WorldCyberGames2006日本予選開催中

今年もWCGの季節がやってきました。昨年は東京ゲームショウ会場で行われた日本予選ですが、今年は秋葉原のUDXに場所を移して開催されています。

■日本予選開催スケジュール
9月2日(土)12:00~19:00
9月3日(日)12:00~18:00

■日本予選採用種目
[PC]
・Counter-Strike1.6
・スカッとゴルフ パンヤ
[XBOX360]
・DEAD OR ALIVE
・Project Gotham Racing3

Yahoo動画でストリーミング動画を見ることが出来ます。会場へ行けない方はそちらをチェックしましょう。Counter-Strike1.6の実況はBravo7さんで、解説はBRZRKこと松崎マークがやってます。松崎マークのトークショーはありません。

■WorldCyberGames2006日本予選公式サイト
http://www.worldcybergames.jp/2006/

今日は仕事なので会場へ行けませんが、明日は遊びに行きたいと思ってます。会場で僕と握手。

投稿者 Crize : 12:29 | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年08月24日

MicrosoftとRazerが共同開発したマウスが発売されるそうです。名前はズバリ「Microsoft Habu」。Razerのゲーミングマウスは、毒蛇から名前を取っている製品が多いですが、今回は沖縄に生息する「ハブ」から名前を取ったみたいですね。製品の仕様は、ワイヤードタイプのLaserセンサーマウスで、解像度は2000dpiとのこと。Laserセンサーはイマイチな製品が多いので、個人的にはOpticalセンサーで出して欲しかったですね。デザインはかっこいいと思います。

また、ゲームプレイヤーの間でもとても評判の良かったMicrosoftの「IntelliMouseExplorer3.0」が再販されることになったようです。これはうれしいニュースですね。以前と全く同じものではなく、本体カラーがグレーになったのとフレームレートが9000fpsに変更されているようです。個人的にはマウスウェアの仕様が一番気になります。最近のIntelliPointは、キーバインドで設定出来るキーの種類が少なくなってたりしたので、LaserMouse6000で触ったときは使いにくい印象を受けました。あとはゲーム向けの機能とか。とりあえずリリースが楽しみです。

■4Gamer.net
『Microsoft&Razer,共同開発のゲーマー向けマウス「Habu」発表』

■4Gamer.net
「IntelliMouse Explorer 3.0」復活

投稿者 Crize : 12:56 | コメント (0) | トラックバック (12)

ニュースGyao「LANパーティって知ってますか?」放送中

先日、秋葉原で行われた「BIGLAN Socket4」を取り上げた番組が「Gyao」で放送されています。LANPARTYの説明から始まって、会場にあったデコパソの紹介も行われています。デコパソ部のLeiがインタビューを受けているシーンもあり、なかなか楽しめます。本人曰く、古瀬アナにセクハラしたシーンはカットされていたそうです。約2週間見ることが出来るようです。見てない人はお早めにどうぞ。

■パソコンテレビGyao
「LANパーティって知ってますか?」

投稿者 Crize : 12:18 | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年08月20日

BIGLAN Socket4終了

top_socket4.gif

8月18日から秋葉原で開催されていた「BIGLAN Socket4」が、本日終了しました。今回は夏休み期間中ということもあり、BYOC参加者、ビジターともにたくさんの人がイベントを楽しんだようです。僕も例によってスタッフとして参加させてもらいましたが、とても楽しかったです。声をかけてくれた皆さんありがとうございました。次はSocket5でお会いしましょう!

BIGLAN

投稿者 Crize : 23:51 | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年01月31日

UT2004ムービー「Finnish it」

たまには更新しますね。といいつつ、一週間ぐらい前に書こうと思ってたネタです。すいませんすいません。

UT2004の良質ムービーがリリースされているので、見てない方は是非みてください。これやばいっすわー。かなりきてます。フラグシーンもかなりのレベルですが、ムービーの出来がかなりいいですね。カメラワークかなりきてます。これどうやって撮ってんのかなー。サーバーデモを撮ってアレコレやってるんでしょうけど、かなり凝ってますねぇ。製作時間もかなりの物でしょうね。own-ageのレートもかなり高いです。

■ダウンロード
http://www.own-age.com/vids/video.aspx?id=7066

■情報元
negitaku

投稿者 Crize : 02:06 | コメント (0) | トラックバック (11)