« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月15日

CPL World Tour2006 1vs1の種目はQuake4

来年のCPL World Tour 1vs1の種目が予想通り"Quake4"に決まった様です。まぁまだ発売されてないんですけど、盛り上がるといいですなぁ。最近"Quake4"の発売が近づいてきたので、"Quake3"のプレイヤー人口が少し増えてるらしいです。"Quake4"は10月11日発売予定です。

■Cyberathlete Professional League OfficialSite
http://www.thecpl.com/league/

投稿者 Crize : 06:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月11日

Weekend Wolf.comオプーン

CPLやWCGなどの日本予選のスタッフとしてもお馴染みの「Heru」、「NYOZEKAN」両氏が新しいクランサイトを立ち上げた様です。その名も「WeekendWolf」。

・WeekendWolfとは?

■狼の理念■
1.一人一人が社会の担い手である。2.理想を追求し、提案する。3.後進に道を示す。

■週末狼■
週末狼はゲームのプレイヤーサイドから、自分の時間を大切にしたゲームとの付き合い方や遊び方を提案し、社会貢献を果たしていくコンセプトクランです。

社会貢献を念頭に置いているという素晴らしいクランです。e-Sportsのスポルツマンシップを後進に示していって欲しいと思います。サイトの方にはコラム等も掲載される様ですが、オプーンしたばっかりなので、この辺りは現在進行中という感じですね。今後の更新が楽しみです。

■WeekendWolf.com
http://www.weekendwolf.com/

投稿者 Crize : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

ロジクールの新型ゲーミングマウス「G5 Laser Mouse」レビュー

4Gamer.netにロジクールから10月28日発売予定の新型ゲーミングマウス「G5 Laser Mouse」のレビューが掲載されました。前回の「Diamondback PLASMA Limited Edition」に続き、レビューのお仕事をさせてもらいました。今回はテスト中にちょっとトラブルが発生してしまった為、原稿の完成に時間がかかってしまいましたが、何とか無事に終わりました。購入を検討している方は是非参考にしてください。

■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/

投稿者 Crize : 20:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月06日

UT2004ムービー「ESWC2005」

negitakuで紹介されてたので、既に見た人も多いと思いますが、一応紹介しておきます。7月に開催されたESWC2005ムービーです。内容はUT2004のハイライトといった感じで、世界トップレベルのプレイヤーのフラグシーンが収録されています。編集のレベルがとても高いのでかなりカッコイイムービーに仕上がってます。画質も高く、スピーディーなのがいいですね。見てない人は是非見てください。

情報元:negitaku

投稿者 Crize : 20:14 | コメント (0) | トラックバック

UT2004ムービー「Creating The Latest Blow」

以前、IRCか何かで誰かにお勧めしてもらってダウンロードしたのを昨日まですっかり忘れてました。見たらとても出来がよかったので紹介したいと思います。見てない人は是非見てください。画質も編集もとてもレベルが高いです。もちろんメインのフラグシーンもナイスフラグの目白押しです。最近はクオリティが高いムービーが多いですね。浜崎あゆみの曲が使われてるのは笑いました。日本人のクリエーターも積極的に国内アーティストの曲を使った方がいいんじゃないでしょうか。ああ、JA○RACがうるさいからダメですね。

■UT2004ムービー「Creating The Latest Blow」
http://www.own-age.com/vids/video.aspx?id=4836

投稿者 Crize : 19:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月04日

World e-Sports Gamesアジア地区予選でトラブル

9/2から北京で開催される予定のWEG(World e-Sports Games)アジア地区予選に参加する為、中国に渡っている4dNですが、スケジュールが変更になった事を主催者側がきちんと伝えていなかった様で、予選に参加出来ないかもしれないという事態に陥っているそうです。今回の予選を主催しているWEG中国と、4dNに連絡したWEG韓国との間で情報の伝達が上手くいっていってなかった様で、現在はWEG韓国に対して滞在費を負担してもらえるかどうか交渉中とのことです。現在のスケジュールでは9/7から予選が開始される事になっている様です。丁度一週間ズレたみたいですね。

最悪の場合、予選に参加出来ないまま日本へ帰国という事態になるそうです。コレはとてもプロブレムですなぁ。WEGさん何とかしてください。

■World e-Sports Games OffcialSite
http://www.worldesportsgames.com/

■4dN psymin OffcialSite
http://www.psymin.co.jp/

投稿者 Crize : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月03日

オンラインゲーム情報誌「Hi-Player」が創刊

9月29日にソフトバンク・パブリッシングから、オンラインゲーム情報誌「Hi-Player」が発売されるそうです。現在この創刊号に掲載されるアンケートを実施してるようです。

ITmediaの記事を見る限りではPCのゲームはMMORPGが中心っぽいですね。まぁ出版元がソフトバンクですしね。e-Sportsも取り上げて欲しいですがどうなんでしょうか。

■ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/02/news036.html

投稿者 Crize : 19:22 | コメント (0) | トラックバック