« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月29日

COUNTER STRIKE1.6クランメンバー

COUNTER STRIKE1.6 CLAN KOS.negitaku[nK]

発足日:2004年12月1日
リーダー:Yossy
活動場所:#KOS.NGTK
状態:活動中
メンバー:
biora
Brad
BUNBUN
Crize
Enki
G-Gamma
Lei
noN
Tengu
tos
Yossy

投稿者 Crize : 20:56

UNREAL TOURNAMENT2004クランメンバー

UNREAL TOURNAMENT2004 CLAN KillonSight[KOS]

発足日:2003年4月1日
リーダー:Crize
活動場所:#KOS
状態:活動停止中
メンバー:
azumi
ChisetoN
Crize
Lei
RizMe
Tengu
tos

投稿者 Crize : 20:53

UNREAL TOURNAMENTクランメンバー

UNREAL TOURNAMENT CLAN KillonSight[KOS]

発足日:2000年3月1日
リーダー:Crize
活動場所:#KOS
状態:活動停止中
メンバー:
azumi
Crize
fuGuChimo
Hiroshi
metal-G
rockdead
TAMOSAN

投稿者 Crize : 20:43

2005年11月24日

年末KillonSightオフ開催

恒例のKOSオフを今年も開催します。恒例といいつつ去年はやらなかった気もしますが、まぁ忘年会的なアレですね。KOSのクランメンバーに限らず、いつも#KOSに遊びに来てくれてる皆さんや、WCGやCPLのイベントなどで顔を会わせてる人とか、いつもこのサイトを見てくれてる人とか、少なからずKOSに接点のある方々は是非ご参加下さい。つーか、別に接点なくてもいいです。これを機会にってのでもOKです。楽しい時間を過ごしましょう。

今年は秋葉のトッププレイヤーを貸し切ってオールナイトで遊ぼう的な事を考えてます。(これについては現在交渉中です。)

なので、夕方ぐらいに秋葉集合>飲み>トッププレイヤーという流れで行きたいと思います。途中参加途中退出も自由です。適当に楽しんでください。気合い入ってる人は徹夜明けでメイド喫茶行くのもOKです。

まだ決定ではないですが、予定では12月17日(土)に開催を予定しています。とりあえず参加出来そうな人はコメント書いておいてください。お気軽にどうぞ。

■写真元ネタ
いいんだね、殺っちゃって

投稿者 Crize : 06:17 | コメント (0) | トラックバック

BIGLAN Socket2 受付開始

LANPARTYイベント「BIGLAN」の第2回開催日時が決定し、参加受付が始まりました。

・開催場所 : 東京・お台場TIME24ビル1Fタイムプラザ
・開催日時 : 2006年1月7~9日
・参加費 : 6000円(12月1日まで先行予約キャンペーンにより4500円)
・観戦費 : 3日間500円(イベント不参加者の観戦費用です)

開催場所は前回と同じくお台場のTIME24ビルです。大江戸温泉のすぐ近くです。前回は夏休みの時期だったので混んでましたが、今回は少し空いてるかもしれないですね。お泊まりに大江戸温泉を利用するのも有りだと思います。風呂場はイモ洗いでしたが。

先行予約で4500円というのはかなり安いですね。参加を考えてる方はお早めにどうぞ!もちろん僕も行きます!BIGLANのサイトかっこいいですね。個人的にはかなりお気に入りです。写真がGoodです。

■BIGLAN Official Site
http://biglan.jp/

■negitaku
http://www.negitaku.org/tb.php/5776

投稿者 Crize : 05:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月21日

WCG2005 DoA:U日本代表が金メダル獲得

WCG2005グランドファイナルで、Dead or Alive:Ultimate部門の日本代表"活忍犬"選手が見事優勝し、金メダルを獲得しました。WCGで日本人の選手が世界一になったのは、2002年の"HALEN"選手以来二人目となります。決勝の試合はかなり盛り上がったようです。生で観戦したかったですなぁ。もう一人の日本代表"コニダッシュ"選手もベスト8入賞という事で、見事の結果だと思います。選手の皆さんお疲れ様でした!

WCG2005の各種目の順位は以下の通りです。

Dead or Alive:Ultimate
金メダル:日本 - 活忍犬
銀メダル:シンガポール - Tetra
銅メダル:韓国 - shinobi
ベスト8:コニダッシュ

Counter-Strike:Source
金メダル:アメリカ - Team3D
銀メダル:カザフスタン - k23
銅メダル:カナダ - Team_EG

FreeStyle
金メダル:韓国 - BOXOUT
銀メダル:韓国 - SAMASAMA
銅メダル:台湾 - NicePlay

■WorldCyberGames Official Site
http://www.worldcybergames.com/

■WorldCyberGames2005 Japan Official Site
http://www.worldcybergames.jp/2005/

投稿者 Crize : 01:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月20日

Laser Mouse 6000

4Gamerに12月上旬発売予定のマイクロソフト最新マウス「Laser Mouse 6000」のファーストインプレッションが掲載されています。秋葉原などでは輸入版が既に売られたりしていますが、購入を検討されている方は参考にしてください。

■4Gamer.net
Laser Mouse 6000ファーストインプレッション

投稿者 Crize : 15:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月18日

USB接続ハンドウォーマー

以前にもUSB接続タイプのハンドウォーマーの紹介をしましたが、また新しい商品が発売されたようです。お値段も安くて割と手頃ですね。アキバ行くついでがあったら買っても損はないかも?FPS Gamerにとって手が冷たいのは死活問題ですからね。

■AKIBA PC Hotline
新たなUSBハンドウォーマーが登場、今度はグリップタイプ

投稿者 Crize : 05:49 | コメント (0) | トラックバック

WCG2005日本代表試合結果

WorldCyberGamesのグランドファイナルがいよいよ始まりました。17日は「FreeStyle」と「DoA:U」の試合が行われたようです。FreeStyleの日本代表チーム"PSYMIN"は、残念ながら4戦4敗で敗退してしまった様です。メンバーの話を聞いた感じでは、予選とバージョンが違っていた為、他の国のプレイヤーと情報量に大きな差があったようです。DoA:Uの方は"コニダッシュ"選手が5戦5勝で見事予選を突破した模様です。この結果は素晴らしいですね。どこまで勝ち上がれるか楽しみです。詳細は公式サイトをご覧ください。

■WorldCyberGames2005Japan OfficialSite
http://worldcybergames.jp/2005/

■negitaku
WCG日本代表17日試合結果

投稿者 Crize : 05:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月15日

e-Sportsプロプレーヤー"SIGUMA"「CPL World Tourファイナル」進出のプレスリリース

"SIGUMA"選手が所属する株式会社アスクより、"SIGUMA"選手の「CPL World Tourファイナル」進出が決定したというプレスリリースをいただきました。CPL World Tourファイナルは、11月20日よりNew Yorkにて開催されるようです。以下はアスクから頂いたプレスリリースです。

e-SportsプロプレーヤーSIGUMA「株式会社アスク(本社:東京都千代田区、代表取締役:武藤 和彦)所属」は、本年CPL2005 ワールドツアーにフル参戦をはたし、見事にNewYork Finalラウンドに出場する事が決定しました。CPLワールドツアーはF1のように世界9カ国を転戦するe-Sportsイベントで、彼がエントリーした種目はPainkilerです。NewYorkファイナルの出場資格は年間の獲得ポイントの上位32名のみ与えられます。つまり、SIGUMAは現在世界ベスト32の中にランクインしており、フル参戦をするだけでなく、着実に世界との力の差を縮めた事の成果だといえます。日本では、世界のe-Sportsプレーヤーたちの実像はほとんど知られていないのが現状ですが、11/20からのNewYorkファイナルに参加する世界の強豪たちに関してSIGUMA本人が書いたレビューも掲載します。今後はアスクが、日本でのe-Sports関連イベントの開催等も視野に入れた活動を行っていきます。

"SIGUMA"選手の戦績や、他のプレイヤーに関するレビューはnegitakuの方に掲載されているので、そちらをご覧下さい。

積み重ねてきた努力の成果をWorld Tourのファイナルで是非見せて欲しいと思います。がんばれ!"SIGUMA"選手!

■株式会社アスク
http://www.ask-corp.co.jp/

■SIGUMA.net
http://www.siguma.net/

■CPL World Tour OffcialSite
http://www.cplworldtour.com/

投稿者 Crize : 01:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月13日

CPL Player's Gallery

イギリスに住まいを構え、CPL WorldTourに参加中のプロゲーマー"SIGUMA"くんのブログに、WorldTourに参加している海外のプレイヤー達の様子を写した写真が掲載されています。有名プレイヤーのマウス、キーボード、マウスパッドなど、使用しているデバイスを見ることができます。ファン必見!

■SIGUMA.net
http://www.siguma.net/

投稿者 Crize : 06:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月11日

iPodで遊ぶDOOMが登場?

その名も"iDOOM"!ちょっと前に携帯で"Quake3"を動かすって話がありましたが、今度はiPodです。考えつく時点でスゴイですが、実践するのもスゴイですね。iDOOMのサイトでは、各種iPodで映したScreenShotや動画なども見れます。(動画を見るにはQuickTimeが必要です)nanoとかはカラーで普通に綺麗ですね。すごいなぁホント。"coerulea"さん情報提供ありがとうございました。

■iDOOM
iDOOM OfficialSite

投稿者 Crize : 06:33 | コメント (0) | トラックバック

GeForce6800GS発売

winfast_px6800_gstdh_2s.jpg

玄人に言わせると「中の上ぐらい」というスペックのビデオカード「GeForce6800GS」が発売となった。コストパフォーマンスはなかなかのようで、Quake4目当てでPCのアップグレードを考えている人にはオススメかもしれません。詳しくはコエチャンマンこと"SPURLUXE"さんのブログを見てください。(豪快な丸投げ)まぁアレ、時代はアウトソーシングですよ。

■SPURLUXE
6800GS発売&ベンチマーク

投稿者 Crize : 04:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

CPL2005Winter日本代表は「4dN.psymin」

11月6日にお茶の水のデジタルハリウッドで行われた「CPL2005Winter日本予選」は、"4dN.psymin"が優勝しました。"4dN.psymin"12月にアメリカのダラスで行われる決勝大会に出場することになります。順位は以下の通りです。

1位 : 4dN!psymin
2位 : waNted*COMTECH
3位 : Dynamic

今回は「テクノブラッド」の"Bravo7"と、「psymin」の"Nao-K"によるダブル実況でした。"4dN.psymin"の強さは圧倒的でしたが、見所のある大会でした。例によって今回も色々な方とお会いしました。スタッフの皆さん、選手の皆さんお疲れさまでした!また次のイベントでお会いしましょう!

■CPL2005冬季大会日本予選公式サイト
http://www.thecpl.jp/2005winter/?p=main

投稿者 Crize : 02:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月04日

CPL2006 Summer Quake4 Tournament受付開始

来年の夏に開催されるCPL夏季大会の「Quake4トーナメント」の受付が開始されました。まだ半年以上先の話であるにも関わらず、受付開始早々20名以上の選手が登録を完了しています。そして、その中には驚くべき名前が!

20. Masanori Hirota (KRV)

日本を代表するQuakerであるKRV選手が来年のCPLに参加するようです!先の話ではありますが、これは楽しみですね。是非がんばって活躍して欲しいと思います。他にも「我こそは」と思う方がいたら是非挑戦して欲しいと思います。

■Cyberathlete Professional League OfficialSite
CPL2006 Summer Quake4 Tournament EntryList

投稿者 Crize : 05:30 | コメント (0) | トラックバック

USB接続ハンドウォーマー「USBあったか手袋」

AKIBA PC Hotlineに面白い商品が紹介されてました。来る寒い季節を乗り切るための便利グッズ「USB接続ハンドウォーマー」その名も「USBあったか手袋」です!USBのバスパワーを利用した商品は色々出ていますが、ここまで実用的(?)な商品は初めて!かも。ゲームをプレイしてて「手が寒くて上手く操作出来ないよ!」という経験をした人はひとりや二人じゃないはず。部屋に暖房がない方にはオススメかもしれません。ていうか人柱募集。

montegoさん情報提供ありがとうございました。

■AKIBA PC Hotline
USB接続ハンドウォーマー「USBあったか手袋」が発売

投稿者 Crize : 05:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月02日

code-Reality Quake4DM1on1イベント受付開始

11月6日(日)の20:00より、"Quake4 q4dm1 version2 tourney祭"が開催されるそうです。昨日から受付が始まったみたいですが、今日の時点で既に定員の16名が埋まっています。埋まるの早すぎですね。以降はキャンセル待ちになるんでしょうか?参加希望者は参加者枠が拡大することを祈りつつ、早めのエントリーしましょう。

■code-Reality
http://www.code-reality.com/

投稿者 Crize : 04:58 | コメント (0) | トラックバック

CPL日本予選"Quake4 DM(デスマッチ)イベント"開催決定!

CPL2005冬季大会日本予選の会場イベントで、"Quake4"のデスマッチイベントが開催されるそうです。以下公式サイトより引用。

株式会社ライブドア様のご協力により、来場者参加企画・Quake4 DM(デスマッチ)イベントの開催が決定!!Quake4で大いに盛り上がりましょう!!

【イベント概要】
参加条件:一般来場者
試合形式:MAX6人によるDM(デスマッチ)
試合時間:MAX10分間
勝敗決定:フラグ数により決定

【スケジュール】
①1日目12:45~ ②1日目14:15~
③1日目15:45~ ④1日目17:15~
⑤2日目12:45~ ⑥2日目14:15~

上位入賞者には、株式会社ライブドアより"Quake4日本語マニュアル版"が贈られるそうです。受付は当日会場で行われるようです。規定人数に達した時点で締め切られるようなので、参加希望の方はお早めに!詳細は公式サイトをご覧下さい。

■CPL2005冬季大会日本予選公式サイト
http://www.thecpl.jp/2005winter/?p=main

投稿者 Crize : 04:45 | コメント (0) | トラックバック

CPL Winter Championships 2005日本予選開場時間発表

今週末、お茶の水の"デジタルハリウッド"にて開催される「CPL Winter Championships 2005日本予選」の開場時間が公式サイトにて発表されています。昨日になって予選にエントリーしていた"Aggressive Gene(AXG)"が棄権することになった為、開場時間が当初発表していた時間から下記の時間に変更になったようです。会場に遊びに行く予定の方は間違えないようにご注意下さい。

11月5日(土) 09:30 OPEN
11月6日(日) 09:30 OPEN

細かいスケジュールは公式サイトをご覧下さい。それにしても"AXG"が棄権するというニュースは非常に残念ですね。WCGの様に素晴らしい試合を見せてくれることを期待してたんですが・・・。

■CPL2005冬季大会日本予選公式サイト
http://www.thecpl.jp/2005winter/?p=main

投稿者 Crize : 04:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月01日

Quake4マルチプレイモードレビュー

050913-quake4.jpg

GameWatchに"Quake4マルチプレイモード"のレビュー記事が掲載されています。ライターは"BRZRK"こと"松崎マーク"です。レビュー内のスクリーンショットにはうちのメンバーと遊んだ時のものがいくつか掲載されているようです。キングカズ崇拝者として有名なカリスマバナクリスト"Yossy"大先生のお名前も出ちゃったりしてますね。なかなか中身の濃いレビューになっている様です。是非チェキッて下さい。

■GameWatch
Quake4マルチプレイモードレビュー

■negitaku
Quake4マルチモードレビュー

投稿者 Crize : 07:23 | コメント (0) | トラックバック

Quake4チューニング

"コエチャンマン"こと"SPURLUXE"さんのブログにQuake4のチューニングについての記事が書かれていました。画質チューニングツールを使用することにより、より迫力のあるグラフィックが描画出来る様になるようです。もちろん、ただでさえ重いと評判のゲームなので、グラフィックを向上させる代わりにFPSはガクッと落ちるようです。それでもシングルプレイをより一層楽しみたい!という人にはオススメかもしれないですね。詳しいやり方は"SPURLUXE"さんのブログを見てください"SPURLUXE"さんがわざわざスクリーンショットを撮ってくれたので、興味のある方は見てください。シングルモードのネタバレ的な所もあるので、その辺はご了承下さい。

■SPURLUXE
Quake4チューニング

レイルガンのテカリっぷりがヤバイですなぁ。ナイスバルクしてます。本人曰く、

「Opteron2.7GHz 1.5GB 7800GTX@450/1360ですら上の画像の設定で最低22fpsまで落ちた。でも高画質の誘惑には勝てないわ。」

とのことです。勇気ある人は是非トライしてみてください。"SPURLUXE"さんありがとうございます。

投稿者 Crize : 06:52 | コメント (0) | トラックバック

CPL World Tour Chile終了

cplwt.jpg

今回はAlexander "Ztrider" Ingarvというスウェーデンのプレイヤーが優勝したようです。毎回の様に決勝戦に勝ち上がっていた"Vo0"と"Fatal1ty"は、それぞれ3位、5位という結果に終わりました。ちょっと珍しい結果ですね。ようやく他のプレイヤーが彼らに追いついたのでしょうか。

唯一の日本人参加者である我らが"SIGUMA"選手は、一回戦は勝ち上がったものの、二回戦で強豪プレイヤーのひとり、イタリアの"stermy"に敗れ、続く負け側トーナメントでも、同じくイタリアの"vicious"に敗北し、試合終了となりました。本人のブログにはまだ一回戦の話しか書かれていないので、その後の試合がどういう内容だったかはわかりません。Ground Finalに向けての手応えが得られたらいいんですけどね。詳しくはブログの更新を待ちたいと思います。

■negitaku
CPL World Tour Chile結果

■SIGUMA.net
http://www.siguma.net/

■GotFrag
PainKiller: Fnatic finish in Chile

投稿者 Crize : 06:16 | コメント (0) | トラックバック