2006年08月24日

MicrosoftとRazerが共同開発したマウスが発売されるそうです。名前はズバリ「Microsoft Habu」。Razerのゲーミングマウスは、毒蛇から名前を取っている製品が多いですが、今回は沖縄に生息する「ハブ」から名前を取ったみたいですね。製品の仕様は、ワイヤードタイプのLaserセンサーマウスで、解像度は2000dpiとのこと。Laserセンサーはイマイチな製品が多いので、個人的にはOpticalセンサーで出して欲しかったですね。デザインはかっこいいと思います。

また、ゲームプレイヤーの間でもとても評判の良かったMicrosoftの「IntelliMouseExplorer3.0」が再販されることになったようです。これはうれしいニュースですね。以前と全く同じものではなく、本体カラーがグレーになったのとフレームレートが9000fpsに変更されているようです。個人的にはマウスウェアの仕様が一番気になります。最近のIntelliPointは、キーバインドで設定出来るキーの種類が少なくなってたりしたので、LaserMouse6000で触ったときは使いにくい印象を受けました。あとはゲーム向けの機能とか。とりあえずリリースが楽しみです。

■4Gamer.net
『Microsoft&Razer,共同開発のゲーマー向けマウス「Habu」発表』

■4Gamer.net
「IntelliMouse Explorer 3.0」復活

投稿者 Crize : 12:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月13日

G3マウスレビュー

4Gamerにロジクールのゲーミング・グレードシリーズ「G3オプティカルマウス」のレビューが掲載されています。購入を検討している方は参考にしてください。ここでバナクリして購入してくれると更にうれしいです。

4Gamer G3レビュー

投稿者 Crize : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月20日

Laser Mouse 6000

4Gamerに12月上旬発売予定のマイクロソフト最新マウス「Laser Mouse 6000」のファーストインプレッションが掲載されています。秋葉原などでは輸入版が既に売られたりしていますが、購入を検討されている方は参考にしてください。

■4Gamer.net
Laser Mouse 6000ファーストインプレッション

投稿者 Crize : 15:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月31日

G7レーザーマウスレビュー

4Gamer.netに「G7 Laser Cordless Mouse」のレビュー記事が掲載されています。G5に続き、今回もお仕事させてもらいました。お時間があったら是非見てください。ワイヤレスですが、なかなか出来のいい製品でした。でも、お値段がちょっと高いので、普通の人はG3かG5を買うのが無難ですね。

■4Gamer
G7 Laser Mouseレビュー

GameWatchの方にも、"KAF"が書いた「Copperhead、G5、G7レビュー」が掲載されているので、新しいマウスの購入を考えてる人はこちらもチェックしてみてください。

■GameWatch
PCゲームパーツレビュー

投稿者 Crize : 03:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月09日

ロジクールの新型ゲーミングマウス「G5 Laser Mouse」レビュー

4Gamer.netにロジクールから10月28日発売予定の新型ゲーミングマウス「G5 Laser Mouse」のレビューが掲載されました。前回の「Diamondback PLASMA Limited Edition」に続き、レビューのお仕事をさせてもらいました。今回はテスト中にちょっとトラブルが発生してしまった為、原稿の完成に時間がかかってしまいましたが、何とか無事に終わりました。購入を検討している方は是非参考にしてください。

■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/

投稿者 Crize : 20:13 | コメント (0) | トラックバック